3X3 KCS CUP in OKINAWA Report

IMG_6846

元琉球ゴールデンキングス小菅直人がプロデュースしたコンディショニングサロン KCS。
そのオープンを記念して開催された 3X3 KCS CUP in OKINAWA の開催レポートをお届けします。

場所は豊見城市民体育館。
会場には選手のみならず多くのギャラリーも観戦に駆けつけてくれました。

参加チームの紹介

KCS
TEAM KCS

 

AWAKEN RAFTEL
AWAKEN RAFTEL

guidepost
GUIDE POST

DARUMA
DARUMA

1DAY
1DAY

ジンギスカン
ジンギスカン

lockers
LOCKER

tidy up
Tidy up

TEAM K
TEAM K

TRIPLE THREAT
Triple Threat

LOCKER
LOCKER

 

DADA
TEAM DADA

 

初戦から延長戦が連発する白熱したゲームが続きました。
中でもプレミアリーグに参戦し、去年までBリーグで活躍した栗野譲を加えたシードチーム、
Triple ThreatをTEAM Kが激戦の末撃破!
バスケット王国沖縄のレベルの高さと、アップセットが可能な3X3の魅力を思い知らされた初戦でした。

そんな中、順当決勝に勝ち上がったのはLOCKERとTEAM KCS。
LOCKERは那覇市内の国際通りにあるバスケショップの関係者チーム。

TEAM KCSが終始リードするも、LOCKERが意地を見せ、終盤に連続2ポイントを決めて1点差まで詰め寄りましたが、主催者小菅直人率いるTEAM KCSが見事優勝しました。

優勝KCS
優勝 TEAM KCS

LOCKER2位
準優勝 LOCKER

 

女子はLOCKERとTEAM DADAの対戦。
関東から参戦したTEAM DADAが勝利しました。
IMG_6967
TEAM DADA

また今回はKCSに通う中学生のエキシビジョンゲームを開催しました。
IMG_6889
中学生はオフィシャルも引き受けてくれました!
おかげさまでスムーズな進行ができました。ありがとうございました!

 

DSC00111
引退してから2年の小菅選手も自らKCSでコンディショニングを整えてゲームに臨んだそうです。
ゲームではやはり圧倒的なパフォーマンスを発揮していました。

KCSはアスリートがより良い状態で練習、トレーニング出来るためのコンディションニングを行い、
沖縄の子供達が成長段階で正しい身体の使い方を学び、競技のスキルアップや怪我予防のできる環境を作ることをコンセプトにしています。
是非、沖縄の皆さん、沖縄に行ってトレーニングを予定している皆さん、行ってみて下さい!
KCS facebook page
那覇市泊1-3-2-4F 098-894-8154

 

最後に参加いただいた皆様、観戦に来ていただいた皆様、運営に協力していただいた皆様、
ありがとうございました!
IMG_6853
主催:KCS (Kosuge Conditioning Salon)  facebook page
Special thanks
SPALDING
PHYSIOFLEX
triplethreat.exe

supported by DADA