TEAM DADA STREET 3×3日本選手権大会茨城県予選会

img_0281

10月16日、3×3日本選手権大会茨城県予選会に参戦しました。

会場は茨城県水戸市。
3×3バスケットボールの国内最高峰の大会、3×3日本選手権大会出場を目指して4チームが競いました。
4チームのリーグ戦により出場権を争いました。

 

img_0226
初戦、CBアルボネクスト戦。
サイズは無いがスピードとうまさを持つチームに序盤から終盤までリードを許す展開。
終盤サイズの差を活かし何とか勝利。

 

img_0236
2戦目、Rafale.B戦。
お互い2ポイント(スリーポイント)がさく裂する乱打戦を制し、1戦目と同様辛くも勝利。

そして、3戦目は全勝同士の対決、相手は3×3.EXE プレミアリーグに参戦するアルボラーダ。
img_0240
アルボラーダは高確率な2ポイントと見事なチームの連携でTEAM DADAを圧倒。
ノックアウトで敗れてしまいました。
この結果、今シーズンの3×3日本選手権大会への出場が無くなりました。

敗戦はしましたが、アルボラーダの戦い方は見事で、今後の参考になりました。
TEAM DADAは個人技も、チーム力も高めないと日本のトップとは戦えないことが分かったゲームでした。

 

次回、10月23日、山梨で行われる28チームが参加する3×3トーナメント KO-FUNKに参戦します。
引き続き、TEAM DADAの応援よろしくお願いします。