3×3 JAPAN TOUR in Ryougoku 決勝進出!

13775921_495172464010305_1914429529769597845_n[1]

8月15日(月)、16日(火)と両国で行われた3×3バスケットボールトーナメント
3×3 JAPAN TOUR in Ryougoku」にTEAM DADAで参戦してきました。
ストリートやプレミア等で活躍するチームが参加したハイレベルな大会。

TEAM DADAは勝ち上がり決勝進出を決めました!

初日を21対14で勝利し、2日目準決勝はプレミアで活躍するTRYHOOPと対戦。
高さとアウトサイドと高レベルでバランスのとれた相手。
途中、雨で中断が入ったため、試合時間を5分に短縮してのゲームとなりました。
IMG_9727
高さで劣るTEAM DADAはアウトサイド勝負。
序盤はなかなか決まらないが、中盤から決まりだしリードを奪う。
高さの不利が徐々に効きだし、ファウルトラブルとなりフリースローを与え、一進一退の展開となる。
最後は良く守り、10対7で勝利を挙げることができました!
IMG_9732

雨のための試合時間短縮もこちらに有利に働きましたが、この試合の自分たちより大きい相手へのディフェンスは、先日の「KING OF KING 3on3 上海」の経験が活きたのではないでしょうか。

その後の雨のため、男女のオープンカテゴリー決勝を残し、大会は中止となりました。
決勝は後日行われますので決まり次第発表します。
是非応援に来てください。
TOURNAMENT
IMG_9749

雨の度にコートコンディション維持のために、奔走していたスタッフの皆さんお疲れ様でした!
天候の問題はありますが、アウトコートでの大会は観戦の方も多く、中高生の大会もあり盛り上がっていました。
3×3きっかけにバスケットボールが盛りあげていきたいですね!