3×3バスケイベント「KING OF KING 3on3 上海」 レポート②

DADA
DADAが主催、中国、台湾、アメリカ、日本が参加した3×3バスケットボール大会のレポート②
-DAY2(8/7) 決勝トーナメント-

予選リーグを奇跡的に勝ち上がり決勝トーナメント進出を決めたジャパンチーム。
決勝トーナメント一回戦は北京1位チーム。
元ノーザンハピネッツのジョーダン・デマーシー(身長2m)有するチーム。
他メンバーも2m一人、195㎝のシューター、187cmの大型ガードと高さとアウトサイドとバランスのとれたチーム。

ジャパンチームはLEEのインサイドで得点するもアウトサイドが決まらない。
北京チームはインサイド、アウトサイト、ドライブと多彩な攻めを見せ、6-21のノックアウトで敗退となりました。

決勝のフル動画は下記リンクよりご覧いただけます。
DADA KING OF KINGZ 3 on 3 in Shanghai 決勝トーナメント GAME1

結局本大会は対戦した北京チームが優勝。
優勝チームの強さを体感できたことは大きな経験となりました。

日本バスケの課題であるサイズとフィジカルで差が出てしまった本大会。
但し、決勝に進んだ台湾チームはさほど大きくなく、うまさや球際の強さ等、
日本が参考になる戦い方をしていました。

海外ゲームでのコンディション作り、暑さ、審判の笛等、国内では経験できない良い経験ができたと思います。

これでTEAM DADAの今年の活動は一区切りとなります。
選手達は今回積んだ経験を元にステップアップしてくれることでしょう。

 

一区切りとなりますが、、
TEAM DADA、来年に向けてスタートします!

早速、来週8月15、16日に行われる【3x3JAPAN TOUR in Ryougoku】に参加します!
13775921_495172464010305_1914429529769597845_n[1]
お近くの方は是非応援に来てください!

3×3バスケイベント「KING OF KING 3on3 上海」 レポートは、
後日番外編をアップします。