SPINNER 1 発売

MB098LWWW

MB098LBBB
DADA SPINNER1が本日より発売となります。

過去最もインパクトのあったKICKSといっても過言ではない【SPREES】の復刻となります。

以前よりオフィシャルサイトやソーシャルメディアでも告知してきましたが、
多くの問合せを国内外からいただき、その注目度の高さをあらためて実感しました。

【SPREES】は2004年、元NBAプレイヤーのラトレル・スプリーウェルのシグネチャーシューズとして誕生しました。自身がブランドを持つほどの車好きだったことがきっかけでこの画期的なシューズが誕生しました。下は当時の広告です。
Spree WSS AUGUST_AD
最大の特長はくるぶし部に内蔵されたホイールが回転することです。
ヒール部に内蔵されたエアバッククッションが吸収した圧力でホイールを回転させるシステムです。

さて商品ですが、オリジナルと大きく違う点は、
・名称変更に伴うアウトソール刻印
IMG_8697

・ホイールシステムは、SPREES、SPINNERⅡ、SPINNERⅢとシリーズごとに改善されたので、
SPINNERⅢと同じシステムとなります。※外観上は判別不能です。
IMG_8698

今回発売となるのは、
WWW(ホワイト)とBBB(ブラック)の2色。

着用感は最新のモデルと比べると重厚感はありますが、実際着用するとそこまで重さを感じることはありません。むしろ重厚に作られたアッパーのホールド感が高く、エアバッククッションも機能しているため、履きやすさを感じることができます。

SPINNERWSW

SPINNERBSB2

MB098WWW4

MB098LBBB4

今回の復刻版用に制作されたムービーです。

価格:20,000円(税別)
サイズ:26.5㎝~29、30㎝
数量限定入荷となりますのでお早めにお買い求めください。